ハイテクタウン駅伝 結果

5月27日、ハイテクタウン駅伝に出場しました。

1区間4.23kmで、

・4区間4人で走る駅伝の部

・5区間で1人何回走ってもよいリレーマラソンの部

この2つの部門があり、以下の布陣で臨みました。


■ Aチーム アルパカーズ

リレーマラソンの部

中谷-佐藤(勝)-酒井-鈴木(貴)-森田


■ Bチーム リャマーズ

駅伝の部

野原-山本-内野-枝吉


■ Cチーム グアナコーズ

駅伝の部

加藤-藤川-土濃塚-市塚


駅伝の部には、チームメイトの丸山が別チームで出ており、そのチームが“かなり”強力だったため、直接対決を避け、Aチームはリレーマラソンの部にエントリー。こちらの部門で優勝を目指す算段でした。

しかし、直前期になってトラブル発生!

(我がチームの十八番)

何とAチームアンカーの森田が故障してしまったのです…

幸いリレーマラソンの部だったために一人2回走ることが可能だったので、鈴木(貴)が2回出走することにしました。

本人曰く、2回に分けて走るよりも、続けて8.46km走った方がよいとのことでしたが、

鈴木への負担が大きくなってしまったのは確かで…かなり苦戦が強いられることが予想されました。

ちなみに、Bチーム、Cチームは楽しく走るがコンセプトです。


■結果

Aチーム

リレーマラソンの部 準優勝

優勝を逃しましたが、1、2区で差を広げられたものの徐々に追い付き、4区の鈴木(貴)が前との差を詰めたものの、5区鈴木(貴)(2回目(笑))が失速。逆に少し差を広げられてのゴールでした。当日は日差しも強く、気温も上がったためかなりタフなコンディションで、

鈴木はよくぞ8.46kmも走ってくれました。

価値ある準優勝です。


Bチームは駅伝の部3位入賞

Cチームは駅伝の部6位でした。

順位を気にせず走っていましたが、Bがしっかり入賞していました。



さいたま市陸上競技協会競技チーム

市民ランナー界をけん引する存在を目指して

0コメント

  • 1000 / 1000